バトン部OG会開催

2023/02/24

2023年1月7日(土)に記念館アゴラにて、第1回バトントワリング部OG会を開催しました。

バトン部は高校49期生の代に同好会として始まり、49期生から74期生までで約350名の部員が全国大会出場を目指して日々練習を重ねてきました。これまでなかなか全体として集まる機会がもてず、このようにOG会として開催するのは 初めてで、OG会事務局をはじめOGが年明け1番に楽しみにしているイベントでした。 当初95名の出席が予定されていましたが、急な仕事やコロナの影響で減ってしまいましたが、59期生から74期生までの72名が、⻑年顧問を勤めてくださっている日下部先生、そしてOG会の発起人でもあるコーチの北川芽久美さんと共に集まることができました。

OG会の様子を少し紹介します。会の初めに現役生による大会演技披露が中庭で行われました。OGは、毎日汗水流して過ごした中庭で思い出と共にフレッシュな演技を楽しみました。アゴラでは、制限時間内にダンスを覚えて発表するバトン部ならではのゲームなどを通して学年を超えて盛り上がりました。会場内には大会に出場した際の衣装を展示しました。チア服なども含め約20着を並べると本当に華々しく、当時を鮮明に思い出しました。最後には各代から集めた大会演技をダイジェストにまとめた動画も上映し懐かしい⻘春の1ページを振り返りました。皆が高校時代に戻ったような気持ちで尽きない話を楽しみ、あっという間の素晴らしい3時間を過ごせたことに感謝です。「楽しかった」「また参加したい!」「バトン部で本当によかった」等、とても嬉しい感想がたくさん集まり、また新たな繋がりができたことを嬉しく思います。本当に開催できてよかったです。 これからもバトン部の部員がいつでも気軽に帰って来れる場所として、今回取ったアンケ ートをもとに、今後の活動を継続していきたいと思っています。

(OG会問い合わせについてはバトン部OG会事務局へメールをお願いいたします。 tonkobaton.og@gmail.com)

令和5年1月  文:富田林高校バトントワリング部OG会

※令和5年度の菊水郷に掲載する予定です。

ホームページへの記事掲載は郵送またはメール、お問い合せよりご連絡下さい。同窓生の皆様のお便りをお待ちしています。