富田林中学・高等学校
新着情報

2023.11.28

その他

【高校長】有志による漫才の高座がありました

 11月20日(月)の昼休み、本校3年生の生徒2人が昼休みの時間を活用して漫才を披露してくれました。コンビ名は「あみゅ~じん」。漫才コントを得意とし、2人が舞台に立つや、あちこちに爆笑の渦が巻き起こります。

 実力は折り紙付きです。昨年と今年のM-1グランプリでは2回戦に進出し、ハイスクールマンザイ2023では23日(祝)に行われた近畿ブロックの大会を勝ち抜いて12月10日に行われる全国大会への出場を決めました。決勝本番に向け、2人は「頑張ります。新幹線で例えたらドクターイエローぐらい頑張ります。」と抱負を語ってくれました。ここに、2人のプロフィールを紹介します。

葉山君

 好きな食べ物は明太子。好きなテレビ番組は『8時だ!全員集合』。特技は1972年12月30日放送分の第144回『ドリフの火事だ!全員出動』の会の完全再現だそうです。将来の夢はSASUKEへの出場と、スポーツ万能な一面も持ち合わせています。

東野君

 好きな食べ物はマグロ。好きなテレビ番組は吉本新喜劇。特技は運動で、将来の夢は親孝行ということです。文武両道で親思い、とても好青年です。

  12月3日(日)には兼業芸人限定バトルライブ「二足のわらじv0l.96」にも出場し、受験生との兼業漫才芸人として、得意のネタを披露する予定です。「ぜんぶ全力」の富高生、「将に多士済々と言うべき哉。」と思います。この2人の富高生は、漫才コントと大学受験との「二足のわらじ」を見事に履きこなしてくれることでしょう。健闘を祈っています!