富田林中学・高等学校
新着情報

2024.03.22

学年通信

【中1】今週の7期生☆41 1年生ファイナル号

【貿易ゲーム】

 地理の授業で貿易ゲームをやりました。貿易ゲームとは、1つの班を1つの国として、他国と貿易や交渉をしながら、与えられたものを使ってお金を稼ぐゲームです。ゲームを通じて世界を学ぶことが出来るゲームで、どのクラスもすごく盛り上がっていました。

 

【防災カレー】

 家庭科の時間の「防災カレー」を作りました。これは、ポリ袋を使ってカレーを作るやり方で、災害時に役に立つものです。お皿も紙で作り、食べました。いざという時に役立つ技術です。忘れずに覚えておきましょう。

 

【スマホ強化週間ふりかえり学活】

 3/5~3/8まで、スマホ強化週間を設けました。スマホのルールを再確認し、ルールを守れるようにお互いが声を掛け合うという週間でした。その取り組みの様子や出来たこと、出来なかったことなどを話し合い、ふりかえりを行いました。

 

 

【修了式】

  3/22(金)2限に修了式、生徒会の認証式等がありました。1年の締めくくり。しっかり集中して話を聞けている人が多かったです。続けていきましょう。

 

【1年最後の学活】

 3/22(金)4限は、1年生最後の学活がありました。各クラス、最後を惜しみながらの学活になりました。通知表も渡していますので、保護者の皆様はご確認をお願いします。

 

【最後の給食】

 最後の学活のあとは最後の給食です。味わって食べられたかな?

 

【お礼】

  至らない点もあったかと存じますが、本校学校教育にご協力いただき、誠にありがとうございました。来年度も7期生がさらなる飛躍が出来るように、指導してまいります。

未来に挑戦!

 

中1学年団