富田林中学・高等学校
新着情報

2024.04.03

部活動

【高校吹奏楽部】第39回定期演奏会!!

吹奏楽部が3月30日(土)すばるホールにて、第39回定期演奏会を実施いたしました。

大勢のお客様に、この一年の集大成となる演奏を聴いていただきました。

    

 

演奏会のスタートは、Mrs.GREEN APPLEの『ダンスホール』を披露。会場が手拍子に包まれ、楽しい雰囲気でのスタートとなりました。

 

第2部では、二曲の吹奏楽曲を演奏。どちらも難易度の高い楽曲で、この一年の努力の成果が試されました。そのうちの一曲は、次のコンクールで挑戦する楽曲でもあり、更なる成長に期待です。

■コンクールを想定して、新2年生がメインパートを演奏。これから部を引っ張っていってほしいです。

 

定番となった第3部の演劇、今年度は『アラジンと魔法のランプ』を上演。「え?吹奏楽部!?」という感想が出るほどに、役者の演技が光っていました。

■来場者アンケートでも反響の大きかったアラジンくん。

 

そしてフィナーレは、久々のOB・OG合同合奏が復活。50名規模の大合奏を披露することができました。

■舞台裏では、現役生と卒業生が談笑し合う光景も。

 

 

■ソロやソリのパートも多かった4部曲。スポットライトに照らされ、かっこよく決めました。

 

指導員の先生を始め、指導に駆けつけてくださったOB・OGの皆さま、ありがとうございました。

また、本演奏会を開催するにあたりご支援いただいた皆さま、ホール関係者の皆さま、お越しいただいた皆さま、改めて感謝申し上げます。

2023年度、多くの方々の支えがあって、本校吹奏楽部は活動することが出来ました。2024年度も、感謝の気持ちを忘れず、皆さまから応援してもらえる部活動をめざし、精進して参ります!!

 

〈演奏曲〉

ダンスホール /大森元貴(Mrs. GREEN APPLE)
廻廻奇譚 /Eve
小さな恋のうた /MONGOL800

たなばた /酒井格
いつも風巡り会う空 /福島弘和 

『アラジンと魔法のランプ』
―A Whole New World、Friend like me など

ディープ・パープル・メドレー /佐橋俊彦 編曲
エル・クンバンチェロ /ラファエル・エルナンデス

 

文責:顧問