アクセス
PTA
同窓会
図書館Twitter
新着情報一覧
富田林中学校
学校概要
スクールライフ
学習・進路サポート
SSH(科学教育)
グローカル教育
入学案内
富田林高等学校
学校概要
スクールライフ
学習・進路サポート
SSH(科学教育)
グローカル教育
入学案内
卒業生のみなさまへ
アクセス
PTA
同窓会
図書館Twitter
富田林中学校
学校概要
校長あいさつ
校長ブログ
教育目標・方針
沿革・歴史
校歌
校章・制服
施設・設備紹介
学校経営計画及び学校評価
学校教育自己診断の結果と分析
学校運営協議会議事録
中高いじめ防止基本方針
学校納付金一覧
併設型中高一貫校として
スクールライフ
中学年間行事
中学1日の流れ
中学部活紹介
在校生の声
保健室・健康生活
生徒心得(校則)
図書館
学習・進路サポート
6年間の学び
6年間の教育課程(カリキュラム)
ICT設備
卒業生の声
卒業生紹介
SSH(科学教育)
富田林中学校・高校の科学教育
本校のSSH事業の主な取り組み
TOPICS
科学教育4つのポイント
課題研究プログラム
SSH(科学教育)実施報告書
受賞歴
中学探究
高校グローカル探究
過去の論文・ポスター
本校の特徴的な授業実践
(物理シミュレーション)
グローカル教育
国際交流の取り組み
海外修学旅行
国際交流
ユネスコスクールに指定
コミュニティ・スクールについて
富校版コミュニティ・スクール
学校と産官学の連携
地域フォーラム
TOPICS
入学案内
学校案内動画
学校説明会
中学パンフレット
入学者選抜について
富田林中学校に関するFAQ
富田林高等学校
学校概要
校長あいさつ
校長ブログ
教育目標・方針
沿革・歴史
校歌
校章・制服
施設・設備紹介
学校経営計画及び学校評価
学校教育自己診断の結果と分析
学校運営協議会議事録
中高いじめ防止基本方針
学校納付金一覧
スクールライフ
高校年間行事
高校1日の流れ
高校部活紹介
在校生の声
保健室・健康生活
生徒心得(校則)
図書館
学習・進路サポート
進路実績
進路指導の流れ
3年間の学び
3年間の教育課程(カリキュラム)
ICT設備
Global Explorer 専門コース
卒業生の声
卒業生紹介
SSH(科学教育)
富田林中学校・高校の科学教育
本校のSSH事業の主な取り組み
TOPICS
科学教育4つのポイント
課題研究プログラム
SSH(科学教育)実施報告書
受賞歴
中学探究
高校グローカル探究
過去の論文・ポスター
本校の特徴的な授業実践
(物理シミュレーション)
グローカル教育
国際交流の取り組み
海外修学旅行
国際交流
ユネスコスクールに指定
コミュニティ・スクールについて
富校版コミュニティ・スクール
学校と産官学の連携
地域フォーラム
TOPICS
入学案内
学校案内動画
学校説明会
高校パンフレット
卒業生のみなさまへ
各種証明書の発行について
教育実習の受け入れについて
奨学金について
SSH(科学教育)
Super Science HighSchool
実施報告書
受賞歴
中学探究
高校グローカル探究Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ
過去の論文・ポスター
本校の特徴的な授業実践(物理シミュレーション)
大阪府富田林高等学校 物理シミュレーション
等速直線運動
等加速度直線運動(正)
等加速度直線運動(負)
等加速度直線運動(正負)
自由落下
自由落下[抵抗係数]
鉛直投射[投げ上げ]
水平投射
斜法投射
斜法投射[抵抗係数]
反発係数
反発係数[斜法投射]
円運動
単振動
惑星の運動[面積速度]
宇宙速度
ボイルの法則
シャルルの法則[圧力一定]
シャルルの法則[体積一定]
正弦波[1/6π]
正弦波
正弦波と単振動
定常波
自由端反射
固定端反射
うなり
波の干渉
素元波[直線波]
素元波[円形波]
ドップラー効果[波源が動く場合]
水素原子の波動関数(s軌道 / p軌道 / d軌道)
水素原子の波動関数[二次元]
水素原子の波動関数[三次元]